北京及び上海において,日本産米等日本産品の中国国内での認知度向上及び消費拡大を目的とし,以下の取組を実施。
- 日本料理店等での日本産米実体験(北京及び上海にある日本料理店等にて,日本産米を用いた特別メニューを提供し,日本食の魅力を知ってもらい実体験型プロモーション等を実施。)
- ECサイト等と連携した日本産米の販売促進(大型電子商取引(EC)サイト等と連携し,日本産米の販売促進キャンペーンを実施。)
- オープニングセレモニー(俳優の松重豊氏,女優の桜庭ななみ氏等がゲストで参加。会場では,発信力のあるKOLやメディア関係者等が,特別メニューの試食や日本酒の試飲。その様子は,日中双方のメディア等により幅広く発信。)
- 企業や地方自治体との連携事業(上海市内の百貨店にて日本産品の販売促進キャンペーンを実施し,連携する日本料理店でオリジナルギフトボックスが販売される等,日本産米の購買へとつながった。)
- メディア・カバレッジ(上記3のKOL及びメディア関係者等を中心に,自身のSNSやメディアにて,日本産米を中心とする日本産品の魅力が広く発信され,中国国内に広く周知。)
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