- 2016年10月1日から同12月11日、当館及び日本国家旅遊局(JNTO)の共催で、当地SNS「微博」上で「私だけが知っている日本」等をテーマとして、日本各地の魅力を紹介する作品を募集したところ、関連ページの閲覧数は約1億4,000万に達し、1,128点の作品が投稿された。
- 当館及びJNTO、協賛企業による審査を経て、22名の受賞者を選定し、2017年2月17日に表彰式を実施した。表彰式には、メディア関係者や当地新メディア・ネット企業関係者、当館SNSのフォロワー等、合計207名が参加した。
- 今回は、これまで何回も訪日している中国人の間でもあまり知られていない、日本各地の更なる魅力の紹介を主な目的としたが、当地新メディア等を通して情報拡散を行った結果、日本の魅力を極めて効果的に宣伝することができた。
|